Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-

謨エ菴薙→迪ォ閭後・遏ッ豁」

猫背は治療できる/


猫背矯正って何


「猫背」をよくしたいと思ったことはありますか?最近、友人から「猫背」の姿勢だと指摘される。頭痛、肩凝り、腰痛などで苦しんでいるのは「猫背」が原因では?イメージを良く見せたい。多くの方達が「猫背」で苦労しています。猫背で苦しんでいるにも関わらず、猫背を治したという人達の話はあまり聞きません。自分で猫背を治そうとためしてみたけど良くなたなかった。ヨガや真向法みたいなストレッチなどに行ってみたけど猫背が治らない。トレーニングジムで筋力トレーニングで猫背の調整をしても治らない。「整体」など行ってみても改善されないなど猫背を改善しようとしても改善する人達があまりいないのが現実です。猫背を本気で改善しようと考えたら実績のある矯正法で「猫背」など矯正する必要がある。理論的な猫背の矯正法をあらかじめ理解することが猫背など改善する第一歩になります。

猫背の矯正を知ろう!


背骨は、首が前に湾曲、肋骨が付いている部分の背骨が後方に湾曲、腰の部分が前方にカーブになっているのが普通で、背中が後ろに出っ張る状態を「猫背」といわれます。姿勢が円形になる「猫背」の姿勢は明らかに良くない姿勢だと分かります。理想的な湾曲から外れた脊椎は、筋肉や靱帯に負担をかけるだけじゃなく、背骨から出てくる神経網にも悪影響を及ぼします。身体は、神経伝達によって支配されているので、神経に悪影響が出ると筋肉や靱帯などの運動能力だけでなく、内臓機能にも大きく影響し色々な体の不調を発症させます。「猫背」は外見だけでなく内臓疾患などの大きな疾病の原因にもなってしまうので自らが猫背と感じたら急いで「猫背」の矯正を行う必要があるのです。

いい姿勢とは?


「猫背」の修正に詳しい方はあまりいない。よい背中とは、正しい前後の湾曲があり、左右の湾曲が無い脊椎です。正しい脊椎はバランスがとれていて運動機能もアップします。筋肉、靱帯、神経、などに負荷が少なく、内臓も正しく機能しやすいので健康に対してかなり効果があります。なので「猫背」の人達には「猫背」の調整が必要になります。猫背は健康だけでなく外見的にも影響します。良い脊椎は美しく、外見の魅力も演出します。理想の姿勢は、美しく誠実で自信があり、信頼感があります。姿勢の美しさは友人関係にも変化を与えます。これら色々なことに影響を与える姿勢は、悪いより、いい方が良いに決まっています。猫背を修正して、正しい背骨を手に入れましょう。

猫背の矯正をしよう!


「猫背」を治療できれば外見も良くなり健康になり、良いことばかりです。「猫背」を調整しない理由はないでしょう。猫背を調整する方法には、どんな矯正法があると考えていますか?いくつか代表的な矯正法を紹介しましょう。

柔軟・ストレッチ


背骨の柔軟性を増すことによって猫背を治療する修正法はよく使用される調整法で真向法、ヨガ、猫背矯正ストレッチなど色々な方法があります。しかし、柔軟体操やストレッチで身体の柔軟性が増したからといって猫背が改善されるわけではないんです。ストレッチの意味は、脊椎の柔軟性を高めることによって正常な姿勢を保持しやすくすることです。猫背の状態で体が癖がついた場合、背骨を正しい状態にもっていくことじたいができないことがある。そのような場合は、まず第一に正常な状態になることができるようになれることが、理想的な姿勢になる手始めです。ですので、背骨が硬く正常な姿勢になることができない方にとって、「猫背」を矯正する重要な一歩になります。しかしながら、身体に柔軟性がある場合、ストレッチは「猫背矯正」には意味がないのです。正常な状態になれるだけの柔軟性があれば、ストレッチみたいな背骨の柔軟性を増すような運動はすることはありません。

猫背矯正とトレーニング


トレーニングジムでは、筋力の減少により猫背などになると仮定して筋力トレーニング猫背を修正しようとすることを奨めます。筋力があれば正しい状態を保持しやすくなります。しかし、筋肉の力があれば理想的な脊椎になるとはかぎらない。筋力トレーニングによって「猫背」の状態が悪くなることも沢山あります。正常な状態を保とうとすると筋肉、骨格に負荷がかかり筋肉が痛くなったりする為、筋力が強化されれば脊椎を保持するのも簡単になり姿勢が良くなるというのがトレーニングで「猫背」を修正しようとする方の理屈です。たしかに、正しいやり方で正しい筋肉の付け方をすれば猫背矯正に凄く効果的です。しかしながら、トレーニングをしている人でも理論的な方法でやらないと猫背が良くなるどころかひどくなることもある。どんなときでしょうか?それは、筋トレを行っても「猫背」を悪化させるようなトレーニングでは猫背が良くなるどころか悪化してしまいます。理論的な「猫背矯正」のトレーニングを行うようにしましょう。

整体


背骨や骨盤を修正する整体など手技療法のような調整法もあります。整体猫背矯正は背骨や骨盤を矯正して正しい姿勢にする治療です。背骨、骨盤を直接調整するのですごく有効なやり方ですが基本的にこれだけで「猫背」を治すのは困難でしょう。「整体」で脊椎を元の所まで戻しても正しい姿勢の状態になる訳ではありません。元々正常な姿勢の癖がついている人がなにかの要因で「猫背」になったばあい、猫背の癖が付く以前であれば「整体」の「猫背矯正」はとても効果があり一回の施術で猫背が調整されることもめずらしくないのです。

最も有効な姿勢矯正


猫背矯正を最も効果的にしたいのならば筋トレ、ストレッチ「整体」の調整を合わせておこなうのが有効です。前に述べたように、体が柔らかければ柔軟体操は必要なく、筋肉があれば筋力トレーニングは必要ありません。「整体」の猫背矯正はできれば受ける方が良いでしょう。初めは、自らの姿勢の状態がどのような姿勢の状態をしているのかをわかっている必要がある。どんな姿勢でいるのか分かっていなければどんなふうに調整したらいいかわかりません。また整体の矯正は部分的な小さな歪みも修正することができるのです。整体の「猫背矯正」をおこなうことで猫背はなるべく早く改善することができる。しかし、これだけでは大事なものが抜けているのです。猫背矯正に最も大切なものはなんでしょう?

猫背治療で重要なものは?


猫背を改善しようとする場合、一番重要なのは正しい姿勢を常に続けること。どれほど柔軟、ストレッチや筋力トレーニングや整体の「猫背矯正」を受けても、常日頃から猫背姿勢をしてては正常な姿勢の癖は付かない。最低限必要になるのは、猫背でいる時間より理想の姿勢でいる時間の方が圧倒的に長くいる必要がある。ストレッチ、柔軟、筋力トレーニング、 「整体」の「猫背矯正」をしても常日頃から常日頃から猫背の状態でいたのでいれば猫背が強くなるだけで正常な姿勢の状態にはなれません。つまり、「猫背矯正」で一番重要なのは常日頃から正常な姿勢を継続することでストレッチ、筋力トレーニング、 整体の「猫背矯正」は、理想的な姿勢を保持しやすくなる、又は、理想の姿勢の状態に早くする為の補助的な治療です。

猫背を矯正して健康な身体に


「猫背」を調整して、健康で綺麗な肉体を手に入れよう!「整体」の猫背矯正はとってもおススメです。整体は、「猫背」を改善するだけでなく背骨の神経の圧迫を取り除くことができる為、神経でコントロールされている身体の機能を正常に回復させることになります。このような効果は、「整体」のような骨格矯正でしかできません。「猫背」を修正する効果は、正しい姿勢が身に着くだけでなく、健康状態にも影響するので「猫背」で困っているなら猫背の治療をするといいでしょう。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック
  • 2024.03.04 Monday
  • 13:22