Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-

中国、超音速水中船を開発か!?(ギズモード・ジャパン)

中国、超音速水中船を開発か!?(ギズモード・ジャパン)

ギズモードや分配信に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
なんと、スーパーキャヴィテーションとはいったいどういうことなのでしょうか。
なお、ソヴィエトはなんだかとても楽しそうですね。
さらに気になったのですが、参考記について、とても気になります。
かつ、果たして、インターネットとブートキャンプはどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00010001-giz-ent




中国、超音速水中船を開発か!?
ギズモード・ジャパン 9月2日(火)10時49分配信












なんと中国 - サンフランシスコ間を100分。嘘だろ…。

中国は超音速水中船を開発できる技術を発見した…ノロジーはもともとシャクヴァルという軍用魚雷を作り上げるために、冷戦時にソヴィエト軍によって開発され、完成していればその速さは時速370kmにもなったとのこと。

当時より進歩した科学技術のおかげで、…と彼らの話では、最大時速5,800kmを持つ潜水艦まで作れるらしいですよ。

本当に軍事技術に使われたらかなり危険そうですね。


参考記事:http://sploid.gizmodo.com/sup…t [ギズモード米版]



Tomo



【関連記事】

中国で海水浴に出かけるなら覚悟すべきこと
中国のインターネット依存症更生ブートキャンプ
グーグル自走車が「まだ」できない…
続きを読む
  • 2014.09.03 Wednesday
  • 20:33